アイ・キャラメル。

勉強、日常を記録するブログ。

170919 横溝先生の「あと50日の過ごし方」

動画がアップされています。 計画通りにはなかなか運ばない毎日だけれど、こういった動画を見ると、試験までの残りの日々を有意義に貪欲にダッシュで駆け抜けたいという思いがわきあがってきます。 行政書士試験まで、あと54日。

170910 プリンタが壊れた〜

行政書士試験まで、あと63日。 プリンタってすぐ壊れるなぁ。 (と思ったら、買ってから、もう2年半はたってた) この前インクまとめ買いしたばかりなのにさ。 とりあえず修理に出して、新しいプリンタを買いました。 いつも思うけど、プリンタは安いのに、…

170909 重陽の節句

行政書士試験まで、あと64日。 すっかり涼しくなり、長袖のシャツを引っ張りだしたり、夜は虫の声を楽しんだりしております。 今日は徹夜しようかな。 講義を聞くぞ。

170908 どうやってポイントを消化しよう?

行政書士試験まで、あと65日。 特に欲しいものがないのに、そんなときに限って、期間限定ポイントがたくさんついたりする。 さて、ポイント消化に、なにを買おう? 本しか思いつかない。 そこで、仕事帰りにリアル本屋さんへ。 素敵な写真集とかないかなと思…

170907 木曜日はバイオリン

行政書士試験まで、あと66日。 木曜日はバイオリンのレッスンの日なので、勉強の予定は入れていません。 もちろん勉強はします。 レッスンが終わってから。 計画を立てるとき、なにも予定を入れない予備日を設けますが、それがバイオリンのレッスンの日なの…

170906 計画の練り直し

行政書士試験まで、あと67日。 9月18日の「あと50日の過ごし方」まで、すべての講義を終わらせると宣言しましたが、どう考えても無理っぽい…。 過去問解析、記述対策だけでも、それまでに終わらせたいけれど、パワーアップ講座が予定にどうしても入りきらな…

170906 アイトレーナーの副産物

行政書士試験まで、あと67日。 少しずつ寝違えた腰の状態はよくなっています。 おいっこの視力が悪いので、姉が頼ったのがアイトレーナー。 効き目があるのかないのか分かりませんがなにもやらないよりはマシなはず…と毎日私が(姉は飽きっぽい)率先して、…

170905 勉強の合間にストレッチ

行政書士試験まで、あと68日。 昨日の朝、腰を寝違えた私は、今日もその苦痛に耐えていました。 座って同じ姿勢を保つと、固まったようになって、そのあと動くと、腰にひどい激痛を感じてしまうのです。 ずっと動いていた方が楽。 帰宅して、腰に湿布を貼っ…

170904 やればできる

行政書士試験まで、あと69日。 今日のノルマは達成したぞ〜。 私、やればできるじゃん。 この勢いで明日もがんばるぞ〜。

170904 寝違えた〜

行政書士試験まで、あと69日。 18日までに全部こなせるのか心配だけど、こつこつ講義を消化中。 朝、すっかり涼しくなって、肌寒く感じた頃にのそのそと起き上がると、異変を感じました。 「あれ?」 なんか腰、腰付近が痛い。 そう。 寝違えてしまったので…

170904 本当にできるのだろうか?

本当に、私に、できるのだろうか? と、あれこれ考えている暇もないくらいに、やるべきことがあります。 逃げたくなるけど。 落ち込みたくなるけど。 それでも、私がやらねばならないのだろうね。 私の人生だから。 うん。そうだね。 さあ、やろうか。 行政…

170903 こころはポカポカ

講義の消化に、四苦八苦しています。さぁ、やらなきゃ。行政書士試験まで、あと70日。 勉強の合間にブログを書こう。 夏の間、冷たいものばかり摂っていましたが、9月になり、ぐっと涼しくなってきたので、しまっていたポットを取り出してきて、久しぶりに温…

170902 勝負のとき

今年の行政書士試験まで、あと71日ですね。 今の私の課題は… 9月18日の、横溝先生による「あと50日の過ごし方」までに、残ってる講義を全部こなすことです。 あと95ユニットあります。 できるか、できないか。 そう問われたなら…(自分自身に) やってやる!…