読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャラメルの勉強記録

法律の勉強、語学をしています。

毎日4か国語もさすがに無理だった

1週間ほどがんばってみたけど、毎日英語、中国語、フランス語、ロシア語を継続して勉強するのは無理でした。

やっぱり欲張りでした。

 

でも、やりたいし。

うーん。困ったな。

じゃあさ、とりあえず、英語と中国語をちゃんとしよう。

英検、中検を受けて、それなりに成果を出してから、フランス語、ロシア語に本格的に取り掛かろう。

途中でどうしてもやりたくなったら、その時だけ集中してやればいいし、臨機応変に対応しよう。

そんな風に決めました。

 

これだけのことを決めるのに、何年かかったやら。

でも、進歩したな、私。

自分の限界をやっと認められるようになった。