
キャラメルの勉強記録

法律の勉強、語学をしています。

2017年5月1日月曜日

藤井 民法 14 13 12 11 10 9

本気で学ぶ中級中国語 1〜5課

 

朝早く起きて、仕事前に、民法を6コマ聞いた。

2倍速で聞いたから、頭がややわちゃわちゃだけど、基本知ってることなので、なんとかついていけた。

講義を一通り聞いたら、過去問や問題集、肢別本アプリに本格的に取り組まなきゃね。

模試が出始めると、なんだかあせってしまう。

今年は全力を出せるように努力したい。

 

中国語はとりあえず本気シリーズをなんとなく聞いてみて、漠然とイメージをつかむ。

細かいことはこれからおいおいやっていくとして、とりあえず中国語を好きになる。

それがGWの目標のひとつ。