キャラメルの勉強記録

法律の勉強、語学をしています。

2017年6月11日日曜日

MOS ワード 2013 エキスパート 2 合格

MOS マスター取得

 

前回の記録から間が空いてしまいましたが、その間に、転職して新しい職場に慣れるまで四苦八苦したり、予備試験受けたり、通勤時間にキクタンを聞くことにしたり、まあ、いろいろありました。

 

私に足りないのは、没頭!

勉強の準備段階の計画を立てることにばかりエネルギーを費やしてるだけのような気がして、ここしばらく、なにをすればいいか分からなくて、ぼーっとしてました。

 

なんも考えんでいい、とにかく、やれ!

好きなことなんやろ?

とにかくやれ!

そういう心境にやっとなり、ブログに記録を再開することにしました。

 

MOSはたいした資格ではないかもしれないけれど、私はそのたいしたことのないところから始めたかった。

MOSマスターはそのための、はじめの一歩です。

これから少しずつ難しいことにも挑戦していく。

らせん階段をのぼるように。確実に。