アイ・キャラメル。

勉強、日常を記録するブログ。

170903 こころはポカポカ

講義の消化に、四苦八苦しています。
さぁ、やらなきゃ。
行政書士試験まで、あと70日。

 

勉強の合間にブログを書こう。

 

夏の間、冷たいものばかり摂っていましたが、9月になり、ぐっと涼しくなってきたので、しまっていたポットを取り出してきて、久しぶりに温かいお茶を飲みました。

ひとくち口に含むと、じんわりと身体に温かさがしみわたりました。

季節が変わったのだなぁ。

今年の夏は、タリーズのタピオカ入りスワークル(かき氷みたいなシェイク、スタバでいうフラペチーノ)をあまり飲まなかったなぁと、振り返っています。

 

来年1月のクリエのTENTH、行きたい気持ちがあるのに、なかなか腰が重いです。

どうしてかな。

試験勉強に注力しているので、余裕がないのかもしれません。

まぁ、こういうことはよくあるので、しばらくしたら、力がみなぎってくるでしょう。

 

パールマンのリサイタルに何を着て行こう?最近そのことに頭を悩ませています。

やせていれば着られるものがあるのですが、これは新しく買わねばなるまいとポチりました。

あと2か月でどれだけやせられるかな。

決めた。

バイオリンを練習しながら、気長にダイエットを楽しもう。

 

モチベーションを上げるために、最近高めの買い物をしてしまいます。

たまにしないと、息がつまりそうなのです。

 

グッチの時計1500。

ピンクゴールド(ホワイトフェイス)。

学生の時は、シルバー(ブラックフェイス)を買いましたが、年齢を重ねて好みが変わったのか、ゴールドを選びました。

アクセサリーは身につけないので、時計でキラキラ感が出ればいいなぁと。

 

次に、ティファニーの香水。

新作が一足先にアメリカで出ているので取り寄せました。

ティファニーブルーを見ると、ほんとわくわくする。

なんかもったいなくて、リボンをほどくことができない。

しばらくながめていよう。

どんな香りかな。

学生の頃は、ティファニーの香水が好きでいつもつけていたなぁ。

新しい香水も楽しみです。

 

そして、エルメスのスカーフ。

球体が奏でる音楽。

ヴィオラが真ん中にデザインされています。

昔出たものなので、店頭ではもう購入できないのですが、新品をオークションで買いました。

エルメスのオレンジを見ていると、きゅんとなる。

 

素敵なものを買うと、本当に気持ちが盛り上がります。

 

そういえば、友だちの誕生日プレゼントになにを贈ろうかな。

アンリ・シャルパンティエのお菓子にしようかな。