アイ・キャラメル。

勉強、日常を記録するブログ。

170906 アイトレーナーの副産物

行政書士試験まで、あと67日。

 

少しずつ寝違えた腰の状態はよくなっています。

 

おいっこの視力が悪いので、姉が頼ったのがアイトレーナー。

効き目があるのかないのか分かりませんがなにもやらないよりはマシなはず…と毎日私が(姉は飽きっぽい)率先して、おいっこを励ましています。

おいっこには20分を1〜3回アイトレーナーを通して、ミュージカルやアニメを見せています。

今日は一緒に「魔女の宅急便」を見ていたのですが、何度見ても、最後のシーンで涙ぐんでしまいます。

 

私がやっていることは意味のあることなんだ。

いや、たとえ、意味がないとしても、それがどうした?

自分の選んだ道。

手探りで進むしかない。

日々わきおこる喜怒哀楽を楽しめ。

生きていこう。

 

落ち込んだ時に「魔女の宅急便」を。

私は思い立って、原作を買いました。

楽しみ。